学校中がズッコケる校内放送をコケさせ役の強キャラ=校長先生が使っちゃった(^O^)てへっ

page 1 校内放送 1ページ目 タイトル『校内放送!!!!!』 新学期二日目 授業開始 キーンコーン ねえ 李威耶(りいや)、椎祢(しいね)ちゃん、高校生活一発目の授業が、いきなり数学だとさ おい塁世(るいぜ)…いい加減その呼び方やめろよな 赤ずきんちゃんかよ、お前は!似合わねえ~ お前らー、もう本鈴は鳴ってるぞー 早く席に着けー あれっ…!?体育の下君(したぎみ)先生…! なんで数学の授業に体育教師が?! よーし着席したな ではさっそく、数学の授業をはじめます さあ始まるザマスよ ズドグアッ..シャン!!(教室内で、高校進学した内部生がズッコケる音)

さて今回 新学期二日目の話 が終わった直後になります。

日付が進まないばかりか、とうとう戻ってしまいましたが、もはや気にすることはありません。

この日は中等部の入学式があって、上級生も参加していたので、三時限目から通常の授業が始まるという設定です。

入学式に出てきたツインドリル三人衆 、予想通りその後あんまし出番無かったけど、たまにはセリフ付き。

そして久々に教室内で多人数のズッコケシーン。

ズコーの場所はどこでも素晴らしいけど、机・椅子という遮蔽物と一体になる教室が何よりですね。


page 2 校内放送 2ページ目 おー、そこにいるのは前髪(まえが)姉妹か 高校生活早々ずっこけてるな な……!? もわ~ん(ズッコケた後の煙) 下君(したぎみ)…貴様の担当教科は体育であろう 体育は次でこの時間は古文じゃ馬鹿者が!! ひ…光理…この時間はたしか日本史なのだ! えっ!?あ、先生教科書また忘れました この時間は数学じゃ馬鹿者が!! ズドォーン(後ろの席の生徒がズコーする音) ホホホホ…前髪明理(まえがあかり)さん、前髪光理(まえがひかり)さん 二人とも廊下に立ってなさい! それはイヤじゃ~ こやつらポンコツだ…… ところで貴様はなぜ今ここにおるのじゃ!? そうなのだ、おかしいのだ ワシのどこがおかしい?教師が教壇に立ってるだけだが… (ズコー) 体育教師の貴様がどうして数学の授業を始めているかと聞いておるのじゃ!! なーんだ そこのタコ坊主やっぱ体育教師なのね もう今から体育の授業に変えちゃえばいいじゃん♪ こいつらが苔田兄妹か…(怒) ブーッ!体操着ももちろん忘れたのだ ふん…我らのいい加減さを甘く見ているようだな! ドドドドドド(再びズコーする後部席の女子生徒たち)

主人公の足音さんは高校からの外部生のためよくわかってません。

てことは1ページ目でズコーしたのがみんな内進生なんだけど、まあコマに入ってるキャラはコケさせるってことでいいか。

後方の席の子は脚だけ見えてる姿しか無い子がほとんどですね。

まあ 座席表 は開示してるから、モブ役が娘は座ってるかズコーしてるかはセリフや構図の都合による結果ですが。


page 3 校内放送 3ページ目 だいたいさー、数学教師のくせにジャージ姿なんておかしいよね~w それは偏見だ!! どっかーん(三度目のズッコケする後部座先の生徒) 「四月は君のズコー」 下君潜蔵(したぎみせんぞう)先生。教職員名簿にも体育科の担当で載ってるよ! そういうお前は噂の編入生の…苔田陽大朗(こけたようだろう)だな、実は今朝いきなり数学科へ異動になったのだ えっ、そうなの?…まあこのふざけた学校だったら十分あり得る話だね! 高卒のくせして女子校に在籍してくるお前のほうもよっぽどふざけてるだろう もしかしてこのクラスでこの座席ってコケすぎかも……←正解! ギャフッ(黒髪ツインテールが一人でずっこける音) こら陽兄(ように)ぃ! 授業ではおとなしくしてなさいとあんだけ言っておいたでしょ!! あ…だめだよ足音(あしね)ちゃん! 何がよ!? 先生に呼ばれてないのに勝手に教壇に上がっちゃだめでしょ (ズコー) キーンコーンカーンコーン

ズコーなコケしてる姿がどうしても写りやすい教壇近くの座席。

お兄さんもいるこのクラスでは、ほかの教室と比べてもズッコケてばかりです。

これはもう苔田(こけた)さんを上回る、苔杉(こけすぎ)さんが居ていいぐらいですな。

細かいセリフには最前列中央の娘(苔杉さんじゃないけど)が一人だけズコーすることで、バランスよくコケシーンを増やしていけます。


page 4 校内放送 4ページ目 生徒諸君、先生方、さきほどは中等部の入学式にご参加くださりありがとうございました 改めまして校長の甲腸(こうちょう)です さて皆さんの教室には昨年度まで違う教科の授業を行っていた先生が教壇に立っていると思いますが、その先生の担当教科が急遽変更になっただけですのでご安心を。 「ご安心を。」じゃないわっ!! もう一回ズコーがあるぞー、倒れた机とイスを早く起こしなさい 中学一年生の皆さん、入学式おつかれさま。朝、体育館に案内した担任と違う先生が来てさっそく教室でもずっこけたでしょう 誰!?あの男の人…… ちなみに先生方はみーんな替わった担当教科の教員免許状なんてものは持っていません じゃあなんでこんなことになってるかというとね…… な~んとなくおもしろそうだったから! 校長であるワタシの『単なる気まぐれ』です(^^♪ 先生達が教える教科、てきとーにシャッフル…してみちゃったっ(^O^)。てへっ♫ シャッフルされてみちゃったっ。てへっ♪ 「れっつしゃっほー」 ドドドド、ドドドド..(中1と中3学年の教室でJCたちがみんなズコーする音)

さて、ようやく校長先生が登場しました。

ですが放送用スピーカーの音声だけで、まだ顔は出しません。

この校長は主人公のお兄さんに匹敵するほどの強力なズコーさせキャラですから、まだ顔が決まっていないというのが実情です。

校長は立場上、校内の生徒が全員集まっているようなシーンで活躍しそうですね。

全校生徒を一斉にズコーさせる強キャラなので、セリフもそれなりのを考えないといけませんけどね。


page 5 校内放送 5ページ目 どどどどどどどっ!!(足音ちゃんたちの教室にて、女子生徒が全員で激しくズコーする音) 全校生徒が一斉にずっこけて、校舎が激しく揺れた! 『ドドドドドドドドドドドドドッ!!』 キャーッ!!なに地震!? 「頭降女子学園(ずこーじょしがくえん)」

ズコー女子学園の日常風景、生徒たちが全員ズッコケて校舎が縦揺れ震動する様子です。

一度はやってみたかった。

ただこれだけ足の数が多いといろいろ大変だったから、もうこの演出はしないと思います。


水着でコケる回

← Prev

数学教師

Next →

ズコー作品へもどる

ページトップへもどる

inserted by FC2 system