水落ちズコーという新技を出したけど濡れてる子が描けなくて最後にコケさせました

page 1 犬神家公園の池 1ページ目 タイトル『犬神家公園の池!!!!』 陽兄ぃ! アンタなんで公園の池の水に入ってんのよ?! あーっ!足音ちゃんたち校門ぶり―っ なんだ?どうした? 温かい今日の春の日にボクはいま、hot spring(温泉)を満喫してるところです あっ上手いこと言った? 「ドドドッ!!」 でもねこの温泉の水すごくヘンなんだよ 冷たいし中でお魚が泳いでるし、飲んだら臭くて不味くてお腹壊しちゃった はははお兄さん あなたすごくヘンですよ? 前のコマでみんなズッコケてツッコミが間に合ってないんだから、アホなセリフを次々と重ねるんじゃねーわよ 「ずずうううん」 私たち今回ズコー担当なので陽大朗さんの相手はお任せします… ほらこのお話ももう10回ぐらいやってるでしょ そろそろ温泉回や水着回なんかもやりたいなーって思ったんだよね~ いやそんなテコ入れ回無理にやらなくてもいいから それで水着を持参して屋外市民プールへ行ったんだけど、プール開きしてなかったから帰ってきたんだ… まだ四月なんだから当たり前でしょ! 行く前に気づきなさい

さて 前のパンツなコケの話 からの続きです。

前の話で最後のシーンに池の水辺に落ちるズコーを描きたかったんだけど、たどり着かずに再挑戦です。

冒頭のコマから野次馬男連中を増員しています。

彼女たちもズッコケ甲斐があるでしょう(?)


page 2 犬神家公園の池 2ページ目 というわけでボクが先だってここの池で、ひとりぼっち水着回を始めてみましたー♪ハイッ 「ドゴギャーン!!!」 足音ちゃんどお? すごく効果的なテコ入れじゃない? 逆効果だわっ!!!! アンタ一人しかいない水着回なんて誰も見たくないわよ!! そだね!水着回には女の子が絶対いてほしいよねー! ボクの持ってるこの水着貸すからキミたち着てみない? 「ガタガタガタッ」 なんで女性用水着を所持してるんですか…… ほらほら!早くそこで着替えなよー じょっ……女子に屋外で着替えろとか言うなっ しかもなにそのサイズの小さい水着は!? そお?じゃあボク先に泳いでま~す♪ 「ズシャアアッ」 そうかだったら―

今回の話はほとんどの部分が足音さんとお兄さんの会話だけで進みます。

ということで両脇のお友達、愛さんとあられさんはセリフがあんまいらなくなり、ただコケてるだけの子たちとなってしまいました。

足音ちゃんが立ち上がってるコマは小さくて入る隙間もありません。でもそれも良し。

ただ脚だけのコマが続く怒涛の連続ズコー。

あきらかにお兄さんを強力なコケさせ役のキャラにしたせいですね。


page 3 犬神家公園の池 3ページ目 俺たちが水着回に参加してやるぞ 皆も早くここで着替えろ 私たちメインキャラなのに、ずっとコケてるだけですか……? 「ズドガッシャーン!』陽兄(ように)ぃ! いい加減にしなさいよもう! 泳ぐのも当然禁止!! あっだめだよ足音(あしね)ちゃん! な…何がよ? あそこの柵からこっち側に入る事は禁止されてるんだよ!(ズコー) ほら見なさい その立て看板にも書いてある じゃない 『この池(いけ)で泳いじゃいけないよ!』 それは今さっきおめぇがやってた事だ!! なにチョーク持ってんの!? あ、書いたの裏のほうだった(ビヨーン、くるっ) 『その柵(さく)をさくっと飛び越えよう!』 (おおーっ!) 「ズズン、ドウッ、ザバァァ」(ズッコケて地面にぶつかる音と水辺に落ちる音)

このページでついに水中落下して沈むズコーが登場しました。

ただの立ちズコーだけでなく、これまでに

  • 教室内女子生徒全員ズコー
  • 机・イズ倒しズコー
  • 階段落ちズコー
  • 水落ち犬神家ズコー
  • などいろんな技を究めてこられたのは満足ですかな。


    page 4 犬神家公園の池 4ページ目 あれ…?足音ちゃん? 「ピクピク(水に沈みながらけいれん音)」 うーん…これは…… だめじゃないか、こんなとこで犬神家ごっこなんかして遊んじゃ! 「ズコー」 足音(あしね)ちゃんがふざけてるせいでボクらの事あんな落書きされてるよ 『苔田(こけた)家の一族』 「ズドーン(コケる擬音)」 ほぼほぼあんたのせいですわ!!!! てかどうせあれ置いたのも陽兄ぃでしょ!? バカチンが! それからねー、女性も2名が今日の水着回に参加してるよー まーたいいかげんなことを こんな公園を水着でさまよう変人がいるわけが…… はっしまった! 最後のページでこの会話はいつもあたしらが一斉にずっこける前の… ほら見て みぞれちゃん!そこの男子高校生たちも海パン姿になっとるよ! 苔田クンが待ってる水着回の会場はここかしら? おお!メスのトラと ヒョウが現れたぞ! 「どてっ、ザブーン、チャポン(水に落ちるズコーで沈んでる音)」

    水に頭が沈んだあとはキャラの髪が濡れてるようにしたい…でもちょっと厄介だったので、立ち上がることが無い最後のコマで使用。

    ガニ股姿で水辺に落ちて水しぶきが飛んでる素晴らしい眺めです。


    (※)これより以下はコミポ使わん人には普段以上に駄文です。

    ところでいままではコケてるキャラの脚の付け根部分、 コミPo!でズッコケさせた女子3Dキャラクターを改良する で4つの3Dキャラクターのレイヤーを使ってたのですが

    このガニ股キャラを研究しているうちにレイヤー3つに減らせることもできました(線の太さとか若干出力画像が変わるかもですが)


    手前の3Dキャラクターから順に

  • 1.スキンカラー:黒、線の太さ:1、透明度:2、色変更(明度:-100、色の増減:キャラの肌の色、色の透明化:R:0 G:0 B:0 範囲拡張:20 この色以外)
  • 2.スキンカラー:キャラの肌色、線の太さ:1、透明度:0、色変更(明度:0、色の増減:0、色の透明化:R:186 G:166 B:176 範囲拡張:18 この色)
  • 3.スキンカラー:キャラの肌色、線の太さ:1、透明度:0、色変更(明度:-100、色の増減:キャラの下着の色、色の透明化:R:186 G:166 B:176 範囲拡張:18 この色以外)
  • 下着部分が下の層に置けるようになって、下着に線が引けるようになりましたね!


    真・ぱんつずっこけ三人組

    ← Prev

    水着でコケる回

    Next →

    ズコー作品へもどる

    ページトップへもどる

    inserted by FC2 system