他のクラスより何倍もズコーする可哀そうな子達の両脚とショーツを眺める背徳感に萌ゆる

page 1 数学教師 1ページ目 タイトル『数学教師!!!!』 じゃ数学の下君先生、ボクたちの大切な高校生活最初の授業を絶対に成功させようね 面白がってプレッシャーを与えるようなこと言うな!! いやちょっと待て苔田兄(こけたあに) お前だけは一度高校を卒業しているんだから これが高校生活で最初の授業ってことにはならんだろう あ…そういえばそうだったね 「ガタタッ」 まあ校長先生もまともな授業ができることなんか期待してないんだろうし、いままでと同じようにやってみなよ 言い方が少し気に障るが……ではそうさせてもらうか よーしまずは、準備運動をはじめるぞ 全体起立! 「ズッドドドォーン」 ず…ずっこけながら起立できません……

コミPo! Ver.4.00.00 のアップデートでキャラクターの目の編集ができるようになったそうです。

そこでハンコ顔を何とかしましょうと、後方の座席のセリフがほとんどなかったキャラの目をちょっといじってみました。

まあ近頃はコケてる脚の姿ばかり映ってるので、着席してたり立って顔が映ってる子が少ないんですがね。

目は小さくなるだけなので賛否はあるかもしれませんが、そんなには変えません。

今までセリフが多かった前方中央あたりのキャラクター達はほぼそのままにします。


page 2 数学教師 2ページ目 し…下君(したぎみ)先生……体育の授業じゃないんですから準備運動はいらないですよ…… 「ピクピクッ..ピクッ プルプル」(ズコーしたあと痙攣している後ろの座席の女子生徒たち) おー雪柳医(ゆきやない) さっきのは随分と豪快なズッコケ方だったな! 先生が私たちにずっこけさせるような事ばかりするからじゃないですか!! あーそうか! 「下着の色は白」っていう中学までの校則が無くなったのがうれしくて、わざとパンツを見せつけてるんだな! エロい女だなこんにゃろめ 「ズガーン」 霙(みぞれ)先生もアレだが…姉妹揃って露出痴女な変態だな 話を下品に逸らしておいて、準備体操を続けないでください!! 雪柳医 お前なあ……準備運動は基本だろ 筋肉が冷えた状態で急な運動をするとケガをしやすいんだぞ だから今は座学の授業だということをいいかげん理解してくださいよ……(ズコー) しょうがないよ霰(あられ)ちゃん この先生脳の筋肉まで冷え切ってるから軽く動かさないとアタマの中もケガしちゃうんだ(ぐるぐる) なあ苔田(こけた)兄よ、ワシの頭の筋肉はもう温まってるぞ 「ゴギャシャーン!!」 陽大朗(ようだろう)さんもアタマの中のケガには気をつけてね……

忘れたころに見たくなる、プルプルピクピクするけいれんシーン。

それからこの禿げ頭の男教員は相変わらずのセクハラ教師ですね。

別ににそうしようと思ったわけはなく、思いついたセリフがたまたまそうだったということですが。


page 3 数学教師 3ページ目 はいっ!次は首を横に一八〇度回す運動~! ぎゃーーーっ!!!? できんわっ!! 一回転するとボクの表情が ネコ顔になるんだにゃん♪ 「ズコーン」「ゴロン」(コケる音) なあ足音(あしね)ちゃん あんたの兄さんほんとにネコ科の生き物だったのな いやいや…猫だって頭を真後ろには回せんわ…… じゃあひょっとして未来から来たネコ型ロボットだったりすんの? そんなわけないでしょ それだったら妹のあたしのほうにネコ耳が付いてることになるじゃない あーでもこいつネズミを見ると肌が青くなる体質みたいなのよね このまえ家の玄関に出たのよ 「ガタッ、ガタガタ」

机・椅子は標準素材と 追加した3Dアイテム を混在させることにしました。

座ってるキャラの追加パーツは標準素材だけなので、背景素材に合わなくなるんだけど、ほとんど気になりません。

倒れた机を起こして元の位置に戻すのも当然ながら、ズッコケた女の子の役割となります。

何のためにこの姿を描いているかというと、これも当然ながらこのあとすぐにまたコケさせるためなんですね。

机とイスを倒しながらズコーする、やっと起こしたのにまたコケさせられる、という繰り返し……、心をそそりますね。


page 4 数学教師 4ページ目 ところでさー もう何分も経ってるのに授業が全く進んでないね 先生の話が脱線しすぎなんだよー 苔田(こけた)兄よ……お前のここまでのセリフと行動でそれをワシだけのせいにするとは……やはりいい根性してるな はーいみんな先生のお話がやっと始まりますよー! 正座して聞きましょーっ♪ 「パン、パン」 いや苔田もさっさと席に座れ! 「ドシャアッ!」(ズッコケる前列の三人) えーと……それじゃあ教科書の先頭からやってみるか 一章の最初のページを開いて…!? んー……、あー…… (?) 儂も、教科書忘れちゃった! はーい、このバケツに水を汲んで廊下に立ってなさい! 「どどぐぉがっしゃん!!」(一斉にズッコケる教室内のクラスの女の子全員)

今回も教室シーンで机とイスと一緒に大勢が倒れる割と好きなズッコケシーンばかりでした。

まあ作業時間ほぼコケる人数に比例するから、1ページ作るのに日数かかってしまったのですが、たまにぼちぼちとやっていきたいですね。

この人数だとコミPo!が非常に重たくなってしまったので、全員の位置を決めて配置した後、1列ごとにページを分けて編集して、最後に合成することに。

重くなるのはグラフィックカードによって改善されるみたいだけど。

いまのPCも替え時かな。


校内放送

← Prev

廊下に立ってなさい

Next →

ズコー作品へもどる

ページトップへもどる

inserted by FC2 system