ズコーする女の子に百合カワイイことさせたらズッコケ脚姿がさらに尊い

page 1 三姉妹 1ページ目 タイトル『三姉妹!!!!』 放課後― やっと授業が終わったー♪ 二人とも今日はなにして遊ぶ~? 足音さん!? 放課後になると元気が出るのね… はあ~ それにしてもお姉ちゃんは今日も変なコスプレするし…なんか疲れたわ~ うん… でも霰(あられ)あの時一目で霙(みぞれ)先生だって気付くなんてさすが姉妹だよね! あー だってそれはお姉ちゃんが… 今朝 家を出る前から高等部の制服を着てはしゃいでたからね 今日から女子高生~♪ 『ドスゥーン(激しくズッコケる音)』 まさか今日あのまま登校したんじゃ…? あっ でもうちの兄貴なんか― 毎朝トラ柄のパンツ一丁で外に出てるけど いってきま~す♪ (ズコー)

お久しぶりです。

…といっても劇中ではなんと 階段ズッコケの日 から一日も進んでいないのです。

毎日激しく足ズッコケをし続けることが、ズコー女子学園の生徒さんの役目ですからね。そりゃ仕方ないですね。

1ページ目は会話シーンだけにしようと思ったんだけど我慢できずに早くもズコーッ発生。


page 2 三姉妹 2ページ目 ところがあたしが追いかけていくと、なぜか制服姿で小躍りしながら歩いてるのよね 『ズーン(重いズッコケ音)』 お互い変な姉や兄を持つと苦労するわね霰(あられ)さん! そ…そうだね…(なんかウチの姉がマシみたい) 愛さんは妹さんが二人いるんだっけ?ほら入学式の日に一緒だった 上の妹の舞ちゃんは実は従妹なのよ あと私ね、小さい頃は姉か兄が欲しかったの そんでもって私は妹が欲しかったのさ~! で 昔よくお姉ちゃんごっこやってたのよ あられお姉ちゃん待ってよ~ あいちゃん私についてきなさい あられさん活発な子だったのね ちょっ!?霰っ恥ずかしい回想出さないでっ そしてこのあとド派手にずっこけて、廊下でぱんつを見られちゃう愛ちゃんでした♪ この電車はきゅうていししま~す 『ガタガタッ』(ズッコケる音) よーし久しぶりにお姉ちゃんが、抱きしめてあげようじゃないか いっそのこと妹たちも連れてうちにお嫁にいらっしゃい♪ ちょっと、みんなが見てるからやめてよっ おーす!愛ーっ! どうだい今日は兄さんと一緒に帰らないか? 陽大朗さん!? 『ドガッ(足音さんのズコー音)』

毎度目新しいズコー演出を考えられるわけじゃないけれど、今回はズコーする女子キャラにカワイイ事させたら、脚だけが映ったコマのありがたさが増すんだろうか?ということで試してみました。

女の子同士で仲良く会話、ハグハグさせてからズッコケさせるっての…どうでしたかな?


page 3 三姉妹 3ページ目 急に出て来るなっ!! あとなんで上級生のネクタイなのよっ!? こんにちは愛のお友達ですか? 妹がいつもお世話になってます 『ドォーン(ズッコケ音)』 陽大朗お兄様…あなたのかわいい妹はこのあたしですよ! 足音ちゃん…自分で『かわいい』なんて言わなくても…足音ちゃんもまあ…その…なんとかカワイイほうだとは思うよ? 愛ちゃんはお姉ちゃんやお兄ちゃんが居てほしかったんでしょ? そこで今日はボクがお兄さんの役をやろうと思ったんだ~ いえ それはもう昔の話ですよ…いつから聞いてたんです? よし!だったら霰ちゃんの弟になってあげよう! 結構ですっ!! 『ダァーッ(ズコーッ)』 でも待てよ愛ちゃんと霰(あられ)ちゃんが姉妹役ってことはつまり ボクには妹が三人いるってことですね♪ いや~お兄さんも大変だ 『ズドーン(激コケ擬音)』「※主人公」 うーんでもキミたち三人姉妹なのにどうして学年が一緒なんだろう? もう陽大朗さん、本当に姉妹じゃないってわかってるくせにいちいちとぼけないでくださいよ~ そういえば霙(みぞれ)先生が、霰(あられ)ちゃんは前年度から留年してるって言ってたね だからお姉ちゃんなのか (ズコー)

そういえば今更気が付いたんだけど、眉毛オーバーレイありにしたキャラクターをズッコケさせると裏腿あたりに眉毛の線が出ちゃうことがあるんですね。

どうやったら消せるのかわからんかったけど、ようやく解決できましたわ。

あと字が小っちゃいと見づらいんですね。出力サイズを1600ドッドにしたんだけど、コマが小さい・セリフが多いのも悪い癖ですな。

クセは治らんかもですが…


page 4 三姉妹 4ページ目 おーい、愛~、霰(あられ)さ~ん!珠(たま)連れてきたぞー たまちゃんもう学校は慣れた? イエス!スクールガールズ… あっ愛さんの妹さんたちね!こんにちは~ やあ足音ちゃん ちなみに舞はこの二人とは実の姉妹じゃないぞー あー、そうだったわね じゃあ舞ちゃんは父親が愛人と不倫してできちゃった子なのね 従姉妹だよい・と・こっ!!!! 『ゴギャッ!(ガニ股犬神家足ズコー音)』 オー!ジャパニーズ・ズッコケ! まあウチらは姉妹みたいに付き合ってるしな、麻績三姉妹(おみさんしまい)をよろしゅう頼んます そ…そう ということはつまり― ボクには妹が五人いるってことですね(^^♪ 『どどどどどっ(最後は恒例の大人数でパンツと脚だけ映りの激ズッコケ)』

女子中学生キャラがズコーする場面もいつかやろうと思って初めに作っておいた 愛さんの妹さんたち だけど登場させる機会がありませんでしたね。

ま、お友達のJCキャラを作ってやらにゃならんのですが、とりあえずは予定がないかな。

作中に西洋人っぽいおっさん置いたけど、ずっこけやらズコーッなんて海外にはほとんど認知されとんだろうなあ…「ジャパニーズ・ズッコケ」なんていう人居ねえ居ねえ。

下ネタ脱ぎネタ以外で、最後の一コマ…恒例の大人数でのズコーな激コケさせるのにふさわしいセリフって難しいんだなぁ。

まあズコーさせることが何より優先だから、そんなに気にしてませんけどね。


学校の階段

← Prev

ちゅーいち

Next →

ズコー作品へもどる

ページトップへもどる

inserted by FC2 system