生徒が教師を廊下に立たせたらついでに勃たせてくるからズコるしかないの

page 1 廊下に立ってなさい 1ページ目 タイトル『廊下に立ってなさい!!!!』 いや~足音ちゃん、下君先生の授業って話が脇道にそれてばっかでぜんぜん進まないねー 授業を遅らせた張本人がいかにも他人事のように振舞うんじゃないわよ!! あれっ…!?そういえば下君が居ないんだけど……どこ行ったの? あっ…そうそう!それなんだけど… パン・ツー・マル・ミエ! 最後までごゆるりとご歓談ください 教科書を忘れたせいで廊下に立たされてるよ! 「どっ」(ずっこける足)

同じ時間の教室シーン3回目です。

久々にクラスメイトのその他大勢の女の子たちの顔が見られました。
まあこの後はまたズコーしてる姿ばかりですけど。

「パン・ツー・マル・ミエ」言ってるほうが、かえってパンツ見えてるというわざとにやってる演出です。


page 2 廊下に立ってなさい 2ページ目 ねえ足音ちゃん…今このクラスって授業が成立する機能を果たしてないんじゃね? そう思うんだったらアンタが廊下に立たせたあのタコ教師をさっさとここに連れ戻しなさい!!!! まさか高校生にもなって学級崩壊が起こるなんて思いもしなかったよ~♪ こりゃまいった! 「ズドドドーン」 あなたが元凶だよお兄さん…… (呆れツッコミピンク→) こら下君!あんたが廊下に出てたら授業は誰がやるのよ!? おお苔田妹 だが教科書が無いとさすがに難しいぞ いっそお前の兄にやらせてはどうだ? 職員室へ取りに行けばいいでしょ!! 教師が生徒に授業を押し付けるな!! じゃあ明理の日本史の教科書があるからそれを貸すのだー♫ ふふっ……だそうだ下君よ 戦国時代から始めるがよいぞ もうあんたたちはここにずっと立ってなさい…… 「ドギャバゴォーン」(ズコーする廊下側の5人)

主人公たちの教室は3階の左から2番目に設定しているですが、教室や廊下の背景画像だと2階なんですね。

背景画像の都合でどうやらこの学校は高校生は5クラス、中学生は4クラスになりました。

今はどっちでもいいけど、この先外窓のシーンとか出てきたら2階に移動させますか。


page 3 廊下に立ってなさい 3ページ目 しょうがないわ……あんたたちちょっとこれ預かってて! しかたないな…よこすがよい で…あんたはさっさと教室に入る! わかったからそう押すな こら勝手に動くな!早く席に戻れ! へ~い おまえらー、一人残らず席に座ったかあー? われらがまだここにおるわ!! 一緒に立たせたのは貴様であろうが! よーし 全員揃ってるな! それじゃさっさと授業を再開するぞ 「バシャッ」(ズコーしながら水をかぶる音) と…その前に出席をとるか 名前を呼ばれたら返事をするように はーい もう授業の時間が半分過ぎてんのよ!今さらそんなことするんじゃないわ!! 「ずどどどどっ!!!」(後ろの席の女子生徒たちがそろってズッコケ)

廊下を中心にズコーさせようと思ってたけど、教室の中の生徒さんたちを廊下に出させるやり方が思いつかなかったです。
てことで教室の中に戻しました。

水が入ったバケツがずっこけた時に逆さになって、ズコーした子が被水する羽目に。さらにおでこに当たります。

「ドドドドドッ」と並んで気に入ってるずっこけた時の効果音が「ずどどどどっ」。発音は5回がいいですね。4~7人ぐらいで。
このシーンは10人以上でのコケシーンだから「ど」はもっと多かったかも。


page 4 廊下に立ってなさい 4ページ目 垢毛野杏(あかげのあん) おいっすー! 頭ヶ丘椎祢(あたまがおかしい) おほほほ……はい…ですわ 阿他稲(あほかいな) あ、ほいさー アイツッ!! 我らを廊下に立たせておいたまま忘れおって!!!! \コロース!!!!/ お……落ち着くのだ光理… 明理たちが呼ばれる順番になるまでこのままここで待つのだ 下君も明理たちが席にいないことに気付いたら慌てて呼びに来るに違いないのだ その隙に後ろの扉から回り込んでこっちが先に席に座ってやるのだ そうか…!ではわれは隣の教室に忍び込んで奴が出てきたら前の扉から入れ違ってやるとするか! さすが知力28と我を2ポイントも上回る明理じゃ! 前髪明理(まえがあかり) 前髪光理(まえがひかり) (よしっ隠れるのだ) どうしたー!?いないのかー? !!、い…いかん……すっかり忘れておったぞ…… 気付いたか愚か者めが! 二人ともまた「サボり」か あとで職員室に呼び出しだ! 「ドゴガッシャン!!!!」(最後に教室内でJK達が全員そろって豪快なズコー)

まあこの双子キャラはなかなか使いやすいですね。ズコーを担当させるのにも適してるせりふというのもありますし。

最後のコマがかなり大人数で、なかなか出来上がらなかったけど、時間がかかるガニ股多めで我ながらよくがんばりました。

教室内でのズコーなコケシーンが続いて飽きるかもしれませんが、次どうするかはセリフとかの思いつき次第ですかね。


数学教師

← Prev

Next →

ズコー作品へもどる

ページトップへもどる

inserted by FC2 system