ズコーのセリフを聞いても無反応でいる事を校則で禁止してる高校に通ういつもの三人娘

page 1 真・ぱんつずっこけ三人組 1ページ目 タイトル『真・ぱんつずっこけ三人組!!!!!!』 ねえ、ちょっとそこに座ろうよ 『ひゅ~(春風の音)』 あ~~風が気持ちええ~ 今日も一日コケまくったけど疲れも吹き飛ぶわ~(zzz...) 足音(あしね)さん…!ここは学校の外なんだからそんな大股開きで座ったら… おい、あの姉ちゃんパンツみえてんぞ 真っ白け~♪ えーなに愛(あい)さん、股がまたどうしたってー? Ohhh~!!(パンチラしてることに気づいた足音) ……、あら~… やばっ…デルタゾーンの面積広そ……

タイトル「三人組」って言ってるけど、誰のことかはすぐ想像つくわな…

さて序盤はたわいもない会話から始まります。

パンツが見えてる足音さんに親切に注意してくれてる愛さんですが、この作品ではそんな子のほうがかえって逆に不幸に見舞われてしまいます。


page 2 真・ぱんつずっこけ三人組 2ページ目 頭降女子学園(ズコジョ)に入って1日何十回とか百回以上とかずっこけてたら、一週間足らずでパンチラごときはまったく気にしなくなってたわ…(とじっ) 『ガッターン!!(二人ガニ股ズッコケ)』 あ…足音(あしね)さーん……「いつどんな所でもズコーすること」てウチの校則にあるけどさ~ 少しは恥じらいを持ってないとコケてるシーンが引き立たないよ… え~っ・・・そんなもんなの? てゆーかあたしらにズコーだけは絶対せよってわざわざ校則で鉄の掟にされてるのね おーい!パンツの姉ちゃん(ズコー) いきなり失礼ねっ!! パンツ露出狂みたいじゃんあたし! 悪りい悪りい、言い直すよ ツインドリルの姉ちゃんにだけ失礼な事言ってごめんなさい

校外で男子の目の前でも躊躇なくガニ股パンチラズッコケしてくれるズコー女子学園の生徒さんには感服します。

それはそうと地面が土の背景というのがこれまで無かったんですが、ここでやっと茶色い煙が舞いました。

ズコーしたあとに髪とか肩に付く汚れの色が新鮮です。

このページの台詞でズコーは絶対しなきゃいけないって言ってますが、少し違いましたね。

同じコマでツッコミしたり、驚く顔表情だけでコケない娘なんかも過去ありましたから。

まあツッコミ役は1名ぐらいにして他の子はできるだけズッコケよう、無反応は最悪だから禁止ってとこですかね。


page 3 真・ぱんつずっこけ三人組 3ページ目 ねぇちゃんたち三人がそろって、真・パンツズッコケ三人組だったんだな! 『ドガシャアア(激ズコー音)』 おいおい大丈夫か? 応答せよ!パンツズッコケねーちゃん1号 (ス…くるっ) おっ!?急に起き上がったぞ (ダン!椅子を踏みつける音) 足音さん!? ふーーーっ!! わたしの名はパンツズッコケねーちゃんなどではなーーい!!!! この『仮面コケダー1号あしね』入学式の日以来4日ぶりに、アタシ、参上!(ズバッ) 『ズドシャーン(ズッコケる音)』 うわっ!? 変態仮面だ! にげろーっ

毎回毎回多用している 宮月美蘭さん の背景画像ですが今回は、木の柵で脚の一部分を隠すことができます。

これのメリットは何かというと、透過コマで脚の線を上手くつなげられないコケしてるキャラの、脚線の接続部分を隠すことで自然なズッコケ姿に見せられます。

まあ煙で隠すのもアリでしたが、障害物のほうが足の方向も多少自由に変えられます。

脚の一部が完全に見えなくなるというのがデメリットでしょうか。


page 4 真・ぱんつずっこけ三人組 4ページ目 あ、そうだ! お姉ちゃん変態仮面だよねえ? パンツ被れよパンツ―! 『ズダンッ』 じゃあな、また遊んでよパンツズッコケねーちゃん1号 だーからぱんつずっこけ姉ちゃんじゃないわよっ!! あーそれと、2号と3号にもよろしく言っといてー はははっ、それは任せておきなさい! 『ドドドド』 コホッ、ゴホッ 私たちがズコーのお姉さん2号と3号さんだって、どっちが2号なのかな? どっちでもいいよぉーそれよりパンツズッコケねーちゃんな それにしても、いつ来ても大きな池だよねここ …って足ーーーーーーーっ!!!? (ジャジャーン) あ…あっ…霰(あられ)ーっ、池っ…池から人の足がっ…!! えっ…愛(あい)?! なに言ってるの? うそっ!?水面から人の足が出てる… し…死んでたりしないよね…?(ぶるぶる) ……?!、あの人なんでこんな水が浅いところでアーティスティックスイミングの練習してんの? 『ズドッ(ズコーする音)』

この背景画像は井の頭公園という場所なんだそうで、劇中の季節からして桜の木を沢山植えさせるほうが見栄えがいいのだろうけど、そこはサボらせてもらいました。

あくまでズコーする女の子の脚を見てもらうのが目的ですからね。

ズコーなコケ台詞に無反応は校則で禁止されてますから、この作品では無口キャラ・クールキャラといったズコーシーンにマイナス要因しかない女子は一切登場しません。

だけどよく考えたら男キャラでそういうのが居たとしても別に構わないんですね。

ということで青髪系クールキャラ♂を登場させてみたんだけど、このあとでズコーシーンに一役買います。


page 5 真・ぱんつずっこけ三人組 5ページ目 うわっ!? なにアレ男の足?!頭と体は水中に沈んでるんか 足音さん!! どうしよう!あの人の足、本物みたいだよ… なんでアイツこんなとこで犬神家ごっこなんかして遊んでんの? 『ズッドゥーン!』 やっぱ今日みたいな春のポカポカ陽気になると変質者なんかも色々湧いてくるのかしら? 虫じゃないんだから! そんな大勢の変質者さんに出てこられたらこっちが堪んないよお~ 今日あたしらまだまだこれから何回もズコーせねばならぬわね! パンツズッコケねーちゃん3号☆P! 『ズコー』 あ…3号のほうがコケるだけの役の子なんですね… しっかしピクリともしないわね ほんとに生きてんの? 素手でさわって確かめてくるわ 『どどおっ』 こら! 危ないよやめなさ… よーし でかい石でも当ててやろう! 『どたどたどたどたっ』

さて、コケた後起き上がる子の前後にたまに出てくる無数の線(日差し_02のアイテム画像)ですがこれは、起き上がるや否や、アズ・スーン・アズ起き上がるや、またすぐズコーする場面でよく使います。

ズコーする→勢いよく起き上がる→またすぐズコーする、で3点セットですね。

ズッコケたショックがまだあるのに頑張って起き上がったけど、またすぐズッコケさせられる子の、むしろすぐズコーするために起き上がるというムダで可哀そうな頑張りです。


page 6 真・ぱんつずっこけ三人組 6ページ目 ちょっとアンタ誰よっ!? 石はだめでしょ石は!! 間に割り込んでこないでください!! 外したか… 「……」 せ…先輩…… へんじがない。ただのしかばねのようだ。 『ドドドドドッ!!』 (チャポン) あっ♪ ねえ、見て二人とも! 沈んだわよあの両足! モブ石先輩!! (しーん) 「・・・・・・」 浮いてこないわね あ~♡いいお風呂だった♫ (ヒョコッ) やっぱりこいつか… 『ずずずぅう~ん』

今作は作ってる最中にズコーシーンのセリフが思いついたので長くなってしまった。

ってことでここらへんで切ります。

多人数でズコーと激ズッコケする時の擬音のうち「ドドドドドッ!」はかなり好きです。

描き文字そのものも縦揺れさせやすいんですよ。


ちゅーいち

← Prev

犬神家公園の池

Next →

ズコー作品へもどる

ページトップへもどる

inserted by FC2 system