高校生活一発目の授業でこんなにズコーしてこれからどうなるんだろこの子ら

page 1 縦ロールズ 1ページ目 タイトル『縦ロールズ!!!!』 なんだぁお前たち 教室の外にいたのか まあ義務教育でなくなったのだから今後は構わんが…、しょっちゅうサボりすぎじゃないかお前ら 根も葉もない噂なのだ!! まったくじゃ! だったら証拠を出して見せよ! たしかに他の授業はよくサボっておるが、体育だけは皆勤じゃ!! そうなのだ、体育の下君が知る由もないのだ 他教科の先生からも悪い噂になっとるわ馬鹿垂れ共が!! 「ドドドドドッ!!」(右前3列の女子生徒がズコーする音) 体育が好きなんだね! じゃ二人とも残りの時間が終わるまで校庭のトラックを何周でも走ってなさい♪ 「ドッ」 あ~… それは断る! 持久走はわれらも苦手じゃ…… どうせ次の時間は体育だしもう外で遊べばいいじゃん! それにこいつの授業なんてたいして身に付かないでしょ! それはもっともだが我らが体操着を忘れてきたことは聞いていたであろう 校庭を走らされるよりはマシだから我慢するのだ 「ズッ、ガタッ、ドタッ」(コケる3人) 体操着がなければ水着を着ければいいじゃない 4月の初旬に水着を持ち歩いてるのなんてアンタだけよ!! 「ズドッシーン」 1ページ目から4回ズッコケ……

高校生活最初の教室授業シーン4回目です。
さすがにこの辺でお終いにしたいかなとは思います。

そしていきなり4コマ連続のズコーシーンですね。ありがたいことですが、やはり時間はかかってしまいました。

今回もモブキャラたちはただズッコケてるだけで脚の姿しかありません。


page 2 縦ロールズ 2ページ目 なんだ苔田妹、儂なら一年中いつでも水泳の授業を始める準備はできてるぞ 人の机にその尻を乗せるなーーっ!!!! 「ゴグワッシュ!!」(激しくズッコケる右前3列) ワシの授業は春でも真冬でも屋外プールで水泳するし、教室内でもたまに海パンに着替えて授業を行うから海パンは毎度持参だぞ アホかこの学校!! みんな風邪ひくわ!!!! あと海パンて言うなよ…… あの一角、とてもうるさいですわね…… 椎祢ちゃん、あのホワイトヘアーはたしか苔田足音(こけたあしね) 入学式の日に私たちに絡んできた子だよ あー初対面のくせに無礼な口ぶりで話しかけてきたあの子ですわね おい待て椎祢(しいね) 確かあの時はお前の方からあいつに絡んでなかったか? なんなの?この人たち… 入学して早々不運な座席に当たってしまった…… (↑高校からの編入生) お立ちなさい塁世(るいぜ)、李威耶(りいや) 一般庶民に礼儀作法を教えて差し上げますわよ よっしゃー!第2ラウンドをおっぱじめるぞ ここでズコーなコケするのがこの学校の生徒の礼儀作法…(ゴロン)

せっかく作ったドリルヘアの3人組なので、少し活躍させてみようかと思います。

といってもよいセリフは考えづらいキャラなのでこれ以上の出番は無さそうですね。

ちびまる子ちゃん風の顔に縦線の子は3人に囲まれてるため不憫な表情にされてますが、考えてみたら最前列の座席のほうがコケ過ぎて不憫でしたわ。


page 3 縦ロールズ 3ページ目 ちょっとそこのあなた方! 騒々しいですわよ! どうした!?頭ヶ丘(あたまがおか)、お前も水泳に参加したくなったか? 違いますわよ!! それと先生は早くまともに授業を進めてください!! 椎祢~、下君なんかにゃ無理な注文だってわかってるくせに、まともに授業をやれだなんて毛頭ねえ事言ってからかうなよ~ 真面目な顔で叱ってる椎祢ちゃんは必ずうさんくさい あら……心の笑いがつい表情に出てお口が下品に曲がってしまいましたわ… 「ズッドォゴーン」(激しくズッコケる4人) さて…それはそうとあちらで話をせねば……(すたすたすた) 苔田さんとおっしゃったかしら? あなたこの私より目立……もう少し大人しくしていただけません? あらっ!?昨日の入学式以来じゃない 名前はたしか…… あたまがわるいね さん? あたまがおかしいね ですわよっ!! わざと言ってますわねあなた!!

金髪縦ロールのお嬢様キャラののセリフは聞きますが、作るとなると微妙に難しいですね。
語尾はひとつにまとまらない感じです。

激しいコケ方をして痙攣すると、しばらく動けないため、吹っ飛んだ上履きを履きなおすことができずに、また次のズコーとなってしまうという演出をしてみました。


page 4 縦ロールズ 4ページ目 まあどっちもどっちだけど実名のほうがキャラが立ってるからいいんじゃないの? 頭モ丘椎祢ちゃん♪ 『が』です! この作品の登場人物なら構いませんが人の名前をからかうのはおやめなさい 苔田足音! そんなことはどうでもいいか! ねえところでその綺麗な縦ロールはどうやって作ってるのか教えてー! イヤですわ!あなたには教えて差し上げません! だったらボクに聞いてよ、ほらこんなに できたよー(ぶわっ) アンタのはいちいち見苦しいのよ!!!!!(・・・・・・、) コホン、ではあらためて― 外部生の方もちらほらいるようですので… この場を借りて私たちをご紹介しますわ まずわたくしは… 『キーンコーン』 おっと、もうチャイムか ではこれで終わります起立!礼! 先生…!まったくなんも役に立たないクソ授業をありがとうございました! 「どどどどどどどっ!!!!」(教室内で女子生徒が一斉に激しくズコーとズッコケる最後のシーン) だからズコーしてる最中に起立はできませんて…… 明日は海パンも忘れずにご持参ください 上の階の一年生の教室からズッコケて床の音が響く回数が多すぎるんですけど…… 私があのクラスじゃなくてよかったー

教室で授業シリーズは最後?ということで、教室の女子生徒さん全員がズコーしてる姿が写ってる絵にすることができました。

下の階の生徒さんが言っているように、このクラスだけ、たったの一時限ですごい回数のズコーなコケをされていかれることでしょう。


数学教師

← Prev

ズコー作品へもどる

ページトップへもどる

inserted by FC2 system