女子高校の教室で生徒が全員でズッコケるシーン

セーラー服でズコーなコケ

page 1 ズッコケ試作 セーラー服でズコーなコケ 1ページ目 ここはある女子校 そして今日は入学式である 式も無事に終わり― 起立! 皆さんご入学おめでとうございます! この学級のホームルーム担任を務めさせていただく丹仁(たんにん)といいます

page 2 ズッコケ試作 セーラー服でズコーなコケ 2ページ目 早速ですが皆さんに… 自己紹介かぁ、緊張するな~

page 3 ズッコケ試作 セーラー服でズコーなコケ 3ページ目 転入生を紹介します! ガターン☆

page 4 ズッコケ試作 セーラー服でズコーなコケ 4ページ目 どうしました皆さん? 見事にズッコケて わ、私たちさっき入学式を終えたばかりなんですけど… ぴくっ…ぴくぴくっ

page 5 ズッコケ試作 セーラー服でズコーなコケ 5ページ目 それでは苔砂州(こけさす)くん入ってください マイペースな先生…

page 6 ズッコケ試作 セーラー服でズコーなコケ 6ページ目 すたすた 裸男っ!!! どわっしゃーん!

女子校の教室でクラスの子が一斉にズコーする場面が見たい―

まず最初にやりたかったのが、入学式が終わった後のホームルームに男子生徒が突然転校してきて、女子生徒さんが全員ズッコケるというこのシーンでした。

起立してから激コケするのと着席してズコーするシーンの2つ。教室の生徒さん全員が整列している時間は普段は大抵着席してるはずだけど。

起立ズッコケは勢いよく回転して激コケして、頭を教室の床に強打してものすごい量の煙で上半身が隠れた姿で逆さになって痙攣してしまうというリョナ演出。

イスに座ってからコケさせる場合は机も倒して脚がよく見える高さにします。


ブレザーでズコーなコケ

page 7 ズッコケ試作 ブレザーでズコーなコケ 1ページ目 JKが毎日ズッコケるズコー学園の校舎と一年生の教室

page 8 ズッコケ試作 ブレザーでズコーなコケ 2ページ目 新しいブレザーの制服を着て立っている新入生の女生徒さんたち

page 9 ズッコケ試作 ブレザーでズコーなコケ 3ページ目 「ドドドドドッ!!」と騒音をあげながら豪快に激ズッコケして、脚と制服のスカートと下着だけが見えてる状態にされているズコー学園ズッコケ教室の1年4組の女の子たち

page 10 ズッコケ試作 ブレザーでズコーなコケ 4ページ目 激しいズコーで頭を打ち付けて、ぴくぴくと痙攣しながら逆さ犬神家状態で動けずに固まってしまったり気絶している制服姿の女子高校生(JK)さんたち

page 11 ズッコケ試作 ブレザーでズコーなコケ 5ページ目 ズッコケさせられてからようやく立ち直って、教室の椅子に着席しているズコー化高校のお嬢さんたち

page 12 ズッコケ試作 ブレザーでズコーなコケ 6ページ目 変態男子転入生がパンツ一丁で女子校の教室に入ってきて、机とイスをひっくり返しながらまたズッコケるFJKのパンチラズコーシーン

続いてブレザーの制服でズッコケ試作。ほかの3Dキャラクターよりも脚が長くてスタイルいいですね。

ほんとは ズコー学園の1話 でここまでやりたかったんだけど、長くなっちゃったからなーあれ。

大人数のズコーなコケをやってみて気づいたんだけど、同時にコケてる子の人数が嬉しさと比例しないってこと。

6x7列じゃ多すぎるって気が付いたことが収穫でした。アニメの教室シーンとか見てても6x5列ぐらいで丁度いいぐらいだし。

なるべく多く教室に詰め込みたい!とか思ってたけど時間と手間がかかっちゃいます。

教室を置いて、机を横6列ずつ、並べていくんだけど…遠近法が難しい! 机やいすを何個も描くのって大変なんだなあ。

しかも床の線と机がずれちゃってるし(試作品だけど)。

ま、きれいに並べることもないしそこまで丁寧さにこだわるものでもないんですけど。


夏制服でズコーなコケ

page 13 ズッコケ試作 夏制服でズコーなコケ 1ページ目 皆さん今日から夏服ですねというわけで… こそこそ

page 14 ズッコケ試作 夏制服でズコーなコケ 2ページ目 私も今日からクールビズです! シャキーン! どしゃーん!!

page 15 ズッコケ試作 夏制服でズコーなコケ 3ページ目 ところで、中間試験の学年1位はなんと苔砂州くんでした! おおっ!

page 16 ズッコケ試作 夏制服でズコーなコケ 4ページ目 あっボク高卒なんで1年のテストは楽勝でしたっ! どどどーん!

page 17 ズッコケ試作 夏制服でズコーなコケ 5ページ目 彼は他の高校を卒業後ここに再入学した特別待遇学生なのです! マンガではある設定ですねぇ…

page 18 ズッコケ試作 夏制服でズコーなコケ 6ページ目 あ、でもね~、丹仁先生がわざわざ教えに来てくれたんだよ~ そう!苔砂州さん、私は毎晩あなたのご実家に通いました

page 19 ズッコケ試作 夏制服でズコーなコケ 7ページ目 今日はそこでプレイしたネコさんウサさんゲームのコスプレをしてきました!(ニコッ、もじもじ) どどどどどっ! (あんた何しに行ったんだ…)

最後は夏制服でコケさせたイラスト。入学式の日からシチュエーションが変わってます。

全員ズッコケさせるには弱いセリフだかったか…、あとクールビズって近頃聞かないしな。

でもこの世界の男キャラは全員が変態なコケさせ役なので、脱ぎグセがあります。だから大人数でズコーするシーンには重宝しますわ。

当時コミPo!の応用的な使い方で、白い服装にして画像編集ソフトで好きな色を付けるという技を見かけたのだけど、それは結局やりませんでした。


ズコー化高校の優等生

Next →

ズコー作品へもどる

ページトップへもどる

inserted by FC2 system